​FCEの受験申込後も勉強してなかった話【受験までの勉強状況】

◆ 受験までの勉強状況 ​


目次

1. FCEの受験申込後も勉強してなかった話  ←この記事

2.  独学で勉強した理由(語学学校に行かなかった理由)

3. ​実際に試験対策で勉強した時間


ーーーーー


この記事では「1. FCEを受験申込後も勉強してなかった話」について書いています。


ーーーーー

1. FCEを受験申込後も勉強してなかった話

​ 

 そもそもFCE受験した動機は、これまで日常英会話コースのイギリスの語学学校に合計約5カ月通って、どのくらいの英語力になったのか力試しをしようという気持ちからでした。数ある英語試験のうちでFCEを選んだのは、一度合格したら生涯ずっと資格をアピールできること、イギリスの語学学校に行きイギリス英語に慣れ始めたところでイギリス英語を中心に勉強していたことが挙げられます。最後に通った語学学校ではレベルはUpper-intermediateだったので、英語力がFCEのレベルとちょうど合っていました

 早速、意気込んで教材も購入し、さあ勉強しようと2日程勉強したところで諸々の事情が重なり、英語の勉強をストップしました。一旦休止してしまうと、なかなか勉強再開しないまま、惰性で試験2カ月前に受験申込しました。数万円支払って申し込んだら流石に勉強するだろうと思っていたのですが、一向に試験勉強せず、挙句の果てに風邪を引いて1週間勉強できなくなって、結果的に勉強したのは試験前の3週間だけになってしまいました。

 

 今振り返ると、ひどい有様です。元来怠け者でやりたくないことは後回しにしがちな性格なのが遺憾なく発揮されました。


・・・・・・・・・・

受験までの勉強状況】関連記事

独学で勉強した理由(語学学校に行かなかった理由) ←語学学校の長所短所のまとめ。

実際に試験対策で勉強した時間​ ←具体的な勉強時間を記載。

・・・・・・・・・・

​Contact

​このサイトの文章・画像などのコンテンツの無断転載・無断使用は固くお断りします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

  • Twitterの社会のアイコン